最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古6日目 | トップページ | 稽古8日目 »

2006年11月 1日 (水)

稽古7日目

10月31日(火)19:00~中野にて稽古7日目。勇んで到着し、たまたま前の使用者が居なかった為、30分も早く稽古場に入れてラッキー!と待ってましたが、こういう日に限って集まりが悪い・・・林、帆足、笠原、秦、宍倉と集まった後、パッタリ・・・泉くんと、北川さんは、芝居仲間である、川崎さん、萩尾さん、マツハシ出演の下北沢・東演パラータで上演する「よっぽどなクサカさん」に折り込みに行ってくれたのはいいのですが、帰りは下北から中野まで歩いた上に、思い切り道を間違えて(なんでも環7逆行?)8時過ぎ到着。。。いやはや大変だったね(^^;。。。でも歩こう!という発想があんたら立派な若者だわ(^^;真似できまへん。で、、その後すぐに今回、照明のオペやらいろいろ協力してもらう、読書会にも来てくれた羽豆さんも登場!ようやく本読み開始!

今日は、昨日に続き、「泉DAY」。次男、警察官、元記者、最後に昨日に続き男役を読んでもらい感触をさぐる。

男、次男、警察官、元記者・・・泉、父・・・秦、長男・・・笠原、次男、警察官・・・林、祖母・・・北川、母・・・宍倉、長女・・・羽豆、次女・・・帆足、末娘・・・帆足

泉くんの次男役は、そのままハマリますねえ。元記者役は文末の「!」を、まんま「!」で読んで直球勝負。本当にこんな人いたら「近所迷惑ですから静かにしてください・・・」って言っちゃいそう。男役は、昨日とちょっと雰囲気変えてきましたねぇ、気の弱そうなところが垣間見えました。

明日は「反町DAY」および「高山DAY」です。

終了後、近所の「笑笑」(※店員少ないし、ツマミもとほほだし、大丈夫か笑笑・・・)で反省会。美術に関して・・・設定されている、この実にシンプルな舞台装置。独身男のひとり部屋・・・作るべきか作らざるべきか?!作るなら・・・作らないなら・・・ポイントはイマジネーションの喚起なのです!

おおっと、本番まであと27日・・・

明日は(いや今日か)弥生。ようやく全員揃いそう・・・

« 稽古6日目 | トップページ | 稽古8日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12508861

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古7日目:

« 稽古6日目 | トップページ | 稽古8日目 »