最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古29日目 | トップページ | 手織座一日目 »

2006年11月28日 (火)

稽古30日目

コレを書いてる現在時刻は、11月28日(火)01:39。さすがに昨日はへとへとで、深夜のブログ更新ならず。。。今日に至る。

11月26日(日)。沼袋。13:00~22:00。稽古もいよいよ最終日。なのに雨。小道具、衣装、音響機材そして、劇場入りして仕込みに使う様々な材料やら、雑用品を満載して、「日産マーチ(旧式)にドライバー以外の空間にどのくらい荷物が積めるでしょう選手権」に出場したら、とりあえず予選突破は間違いないくらいの状況で、稽古場入り。

沼袋は初めての稽古場だったけど、そこそこ広い空間で、稽古最終日、原寸の空間とれて安堵。

昨日、稽古見学にいらした深川さんに厳しい駄目出しをもらった笠原さん、俄然エンジンかかり、「男」を中心に一幕を叩きなおし。これまで様々なご意見番が来訪し、様々な駄目出しをいただきましたが、結局、こうやって誰かが「演出的立場」でチェックする時間は絶対的に必要なのです。当たり前。しかし笠原さん、自身営業のギャラリー展示仕込みの為、6時早退。休憩はさみ、長男-婚約者、男-婚約者、男を中心にしたラスト。「男」はLOVEがまだまだ足りません。。。婚約者も、乗り越えるべきハードルがあります。そんなしてるうちに、秦さんも仕事で20:00早退。本当はこの時点で、明日の劇場入りもあるし、今日は早めに上がって・・・などと思ってた筆者ですが、稽古始めれば当たり前ですが、とことん止まりません。。。出来てないんだから楽なんかしちゃいけませんね。

稽古終わり、再び荷物満載のマーチ。ふりしきる雨の中、笠原家へ。明日の搬入車である笠原カーへ筆者のマーチに積まれている満載荷物を積み替え。その後、筆者実家で、様々なガラクタを積み再び笠原カーに積み替え。いやぁ~疲れた・・・。笠原さんもこの時点でギャラリー展示変えの真っ最中で、後で聞けば2時ころまでかかったそうで、お疲れさま。

あっという間に、劇場入りの日が気ました。集合は手織座に朝9:30

« 稽古29日目 | トップページ | 手織座一日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12852338

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古30日目:

« 稽古29日目 | トップページ | 手織座一日目 »