最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古28日目 | トップページ | 稽古30日目 »

2006年11月26日 (日)

稽古29日目

11月25日(土)新井、13:00~22:00。全員集合。13:00から山田先生のレッスン。(あれほど遅刻は現金払いね!っていってたのに遅刻が3人もいやがった(--;・・・

踊りやら、動きのケレンに関して、あれやらこれやら。あっという間の3時間。毎度、無理を聞いていただきながらも、しっかりツボをおさえた、山田先生のご指導はありがたいものです。

夕方、発見の会の深川さんが「お焼き」をお土産に登場。ごちそうさまでした。しかし通し中の深川さんの渋い視線がビシビシきますです。。。音楽の坂井さんも来てくれて、二幕の公園シーンから部屋シーンにブリッジする、みんなで歌う曲を持ってきてくれました。他、あれやらこれやら、手直ししてくれまして。

先生お帰りになり、踊りの復習して、休憩。6時から8時まで通し。筆者は個人的にボロボロ。人間失格気分です。台詞が指の間から砂がこぼれ落ちるように、ぼっろぼろ落ちる落ちる・・・いや、今日の稽古場は音楽室なもので機密性高すぎ、空気薄くなかった?そこへ暖房たいたものだから、頭ボ~~~っとしちゃってさぁ(^^;・・・って、ええ、いい訳ですがな。。。いやあ、今日はなんだか、疲れました。。。

さっきTBSラジオの「フルチン」にケラがゲストで出てて、今度、再演物やるらしいんだけど、普段台本が超遅いケラの芝居だけど、今回はハナから台本があるので、役者が油断しきっちゃって!・・・っていう話聞いてて、、、自分に照らし合わせて、な~んか妙に腑に落ちるところも(^^; 筆者が参加している、発見の会やら風煉ダンスで、台本が1週間前に上がったとか、キャストがようやく10日前に決まったとかざらで、ギリギリ追い込まれながらも、凌ぐように芝居やってきたから、今回は余裕を持って、たっぷり稽古しようね♪って、既に台本の選びに関しては早々9月には決まっていたのに・・・なぜ、今こんなにあれこれ押し詰まって余裕がないんだろう(^^;・・・発見の会や風煉ダンスの時とまでは言わないけれど、この状況は何故なんだろう(^^;やっぱ所詮時間なんて関係ないのかな・・・時間なんてあればあっただけ、余裕をこいてしまうものなのね(^^;要は、どのくらい集中力を高められるかということかしら・・・その意味で言えば、単純に稽古期間長くすればいいというわけでもないんだよなぁ・・・でも、やっぱり今はもっと稽古時間が欲しい~!・・・ってのは、だから毎回、同じこと言ってるんだってば(@@;;; と、本番を前に身悶える今日このごろ。とはいえ本番は近づく。。。

« 稽古28日目 | トップページ | 稽古30日目 »

コメント

スタッフのところ、音楽と照明と人形製作を追加してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12824435

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古29日目:

« 稽古28日目 | トップページ | 稽古30日目 »