最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古21日目 | トップページ | 稽古23日目 »

2006年11月19日 (日)

稽古22日目

11月18日(土)13:00~22:00。久しぶりの勤労福祉会館にて。案の定、13時定刻に集まった人はおらず・・・まあ予想はしていたので仕方ありませんが・・・じゃあ「集合時間」を決めるってことは一体どういう意味があるんじゃい((((--#!!!だったら最初っから3時集合とかにしたよ!!!・・・・・とはいえ、どうせ3時って言ったら、今度は4時とか5時に来る奴らでございますよ(--;・・・てな感じで、とりあえず稽古場では言わなかった怒りを、ブログでプチぶちまけるような、へタレですよわたしゃ(--;・・・

30分ほどして、秦さん、泉くん、南波さん登場。北川さんいなくても、婚約者-長男、男、シーンやっておかないと、一週間もこのシーンの稽古空けちゃまずいっしょ!。ってんで、なぜか泉くんに婚約者の代役お願いし、稽古してみるが・・・やはり不安的中。男役まったく台詞忘れてる(--;全然出てこない・・・わぁぁぁ~~~!本番前によく見る悪夢みたい(--;

で、そのうちぼちぼち人集まり始め、帆足さんも、笠原さんも、なんとか復活し、本日の参加者は、林、秦、泉、南波、市村、輿石、高山、帆足、反町、笠原。4時半には再び一幕から稽古。みなさん台詞がある程度入ったところは、よどみなく場面も展開し、むしろやってて楽しくなってきました。がしかし、台詞がまだあやふやなところになると、まるで断崖絶壁から転げ落ちるように、ボロボロ(^^;これが、まあ、稽古量の差というものですかね。我慢我慢、ネチネチやるしかありません。夜になり仕事で反町さん抜け、帆足さんも再び体調不良のフラフラダウンで抜けしましたが、ショーマスト・ゴー・オンでおま。退館時間ギリギリまでお稽古よお稽古しましょ!

さて先日来、懸案だった宍倉さんの家庭の事情はいよいよ厳しい状況になり、残念ながら、想定していた役を、全うできないということで役の降板決意・・・代役として、高山くんにがんばってもらうことにしました。いやいや、人生も半ば近くなると、あれこれいろんなことがありまして、生きているといつか回ってくる順番ってものがございます。まあ、くじけず笑顔でいきましょう。待てば海路の日和あり。さあ、明日もお稽古よ!そして、無理をせずに頑張れ宍倉ぁ~。

« 稽古21日目 | トップページ | 稽古23日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12738518

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古22日目:

« 稽古21日目 | トップページ | 稽古23日目 »