最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古20日目 | トップページ | 稽古22日目 »

2006年11月18日 (土)

稽古21日目

みなさまお元気ですか。お寒うございます。ってか、寒いのが本来当たり前な季節ですが、ついつい暖かい日が続くので、油断しがちな今日この頃。おまけに、急に寒くなると身体も、寒暖についていけない、季節の変わり目でございます。風邪はやってますね。ご多分に漏れず、カトレアでも、帆足さんが高熱に倒れ、笠原さんも、急に具合が悪くなってしまいました。皆さんも、充分気をつけて、水分補給と、睡眠と、うがいです。

なのに・・・稽古後、連日飲み屋での「アルコール消毒」は、特に効き目はないと思われます。が、病は気からと申しますから、楽しい気もちでいれば、自ずと病も遠ざかろうというものなのでしょうか。しかしやはり睡眠時間削ってまでも飲むというのは、もうどうかしてるぜ酔狂ですが、それで風邪ひかなけりゃ、まあ、いいんでしょうね。大人ですから、大人なんですからね!

本日道具の方は、笠原さん宅で、林、笠原、ドアやらなんやらを夕方まで叩き作業。が、途中から笠原さん、目に見えて具合悪くなり、本人も「寝る」と言ってしばし休息。そうです、寝るのが一番。本当は休めばいいところですが、音楽の坂井さんが曲を持ってきてくれるということで、笠原さんも、がんばって稽古出席。

11月17日(金)19:00~桃園。参加者、高山、林、笠原、泉、南波、輿石、秦、市村、反町。

音楽の坂井さん来訪。数日前に飲み屋から電話でお願いしていた曲が、もう出来てきた!面白い!みんなで、歌ってみる、難しいけど面白い!なにより楽しい(^o^)もちろん、他の曲についても、ある程度の試作品が提示され、僕らとのディスカッションの末、その場で直してくださったり。ん~、プロのお仕事!・・・東部の後の飲み屋で決まったシーンの仮歌入れを市村さんにお願いし、その場で録音。市村さんも、歌に関しちゃ、プロですねえ。楽しそう。この歌が入るシーンは上手く出来れば、本当に面白い場面になりそうで、わくわくしますなぁ。。。(*^^*)

音楽の合間をぬって、一幕をできるところまで。何度でもやらねばね。宍倉さんや北川さんが、なかなか稽古に来られない状況もあり、厳しいのでありますが、若い高山くんに台詞の穴埋めをお願いしながら、なんとか一歩ずつでも前に進んでおります。みなさん、がんばりましょうね。

とはいえ、時はさらさらと今日も流れ落ち、本番まで12日。稽古の回数9回。わ、あっという間に2週間切った(^^;

« 稽古20日目 | トップページ | 稽古22日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12727130

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古21日目:

« 稽古20日目 | トップページ | 稽古22日目 »