最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古27日目 | トップページ | 稽古29日目 »

2006年11月25日 (土)

稽古28日目

11月24日(金)

昼、音響をお願いしている吉田社長の器材を積みに車で調布へ。そのまま、器材を笠原カーに積みっぱで、筆者は。新宿、渋谷の東急ハンズ巡り。小道具探し。

19:00~22:00。桃園稽古場。林、笠原、反町、市村、帆足、輿石、南波、泉、北川、秦。本日も牧口師匠に総見願う。

一幕の中でも、スムーズにいかない、、、っていうか稽古足りていない、「犬猫問答」、「金問答」部分などを抜き稽古。つづけて、二幕後半からラストを。

しかし、今日は稽古時間が短かった。ホントあっという間。いつもは指定されている時間の早くとも30分くらい前には始めている(貸主の裁量による)ことが多いのだけれど、鍵を貰うための申請書をもっている筆者が10分前に稽古場に到着したことで、準備も10分ずれて自ずと稽古時間が遅くなってしまった。正味2時間30分の稽古じゃ、思ったように抜きも充分に出来ない。。。まあ、こういうところが貸し稽古場巡りの辛さよ。。。

で、稽古後、いつものように呑来醍にて、みんなでアルコール消毒。酒席で、音楽の坂井さんに一幕終わりの曲などについて、再びあれこれオーダーを。ワーワーうるさい飲み屋で、携帯電話の向こうから、坂井さんが、僕らのオーダーに応じて、電話の向こうの手元で試行錯誤しながら作ってくれた曲が聞こえてくる。。。当たり前のように作業してくれる坂井さんの何というステキさよ!なにより面白がってくれていることが救いであります。

終電で帰る人、再び牧口師匠と、朝までコースに突入していく人々・・・嗚呼、中野駅前、深夜0時。

さあて、もうこれからはやれることを最大限やるしかありませんね。
明日は13時から山田先生のレッスンよ!遅刻厳禁、、、いや現金、遅刻したら現金ね。

« 稽古27日目 | トップページ | 稽古29日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12812434

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古28日目:

« 稽古27日目 | トップページ | 稽古29日目 »