最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古オフ | トップページ | 稽古7日目 »

2006年10月31日 (火)

稽古6日目

10月30日(月)19:00~高円寺にて稽古6日目。昨日、公演終了したばかりの泉君も、一日くらい休みたかったところを押して参加してくれました。(ええ、張り付いた笑顔で無理やり「来てね~」と言いましたがね)。参加者は、泉くん、市村さん、北川さん、輿石さん、笠原さん、南波さん、帆足さん、宍倉さん、秦さん、林、さんの10名でした。 反町さんは帰京したのですが体調不良、高山くんも帰京間に合わず、残念。

そんなわで、早速、泉くんに「男」を読んでもらい、以下…
婚約者…帆足 / 祖母…宍倉 / 父…笠原 / 母…輿石 / 長男…秦 / 次男…林 / 長女…市村 / 次女…南波 / 末娘…北川 / 警察官…林 / 元記者…林

地域センター初めての稽古でしたが、今まで、12畳ほどの割と狭い部屋で机にむかって本読み繰り返したので、フローリング30畳のレクリエーションホールで本読みって、居場所に困りますね(^^;おまけに床に座ったままの本読みって、実は疲れます(--;次回からはテーブル、椅子あったら出しましょうね。

今日の反省・・・あ、まず今日の最大の反省は、昨日の日記の最後に「明日は桃園です」なぁんて堂々と書いてますが、実は間違いで、要するのに「ガセ」を流したわけで、参加者の皆さんは今日借りてないはずの桃園稽古場へ行ってしまい、稽古時間を40分もロスしてしまいました(--;。。。本当に申し訳ございませんでした。m(  )m;;;;;;地域センターへの申請書を一枚一枚ちゃんと確認すれば、起こらなかった間違いなのですが、こういうところが「O型」の詰めの甘さでしょうか。と軽~く血液型のせいにして。。。とにかく「報連相」!ですね(><)/(関係ないか(^^;・・・)

さて今日は泉くんが久しぶりの参加でしたので、「男」役を最後まで読んでもらったのですが、実は他の参加者の多くは、もう飽きるくらいに何度も読んでいるので、次のステップとして、漫然とした意味なき読みを避ける為、気になるところを読みの途中でも一度止めて、忌憚なく指摘し合ってもよかったなと。。。明日からはそうしていきましょ。

稽古後、高円寺駅北口の、中華の「成都」(※点心300円~)の店で反省会。つまみに、噛むとグシュっとジューシーな揚げ油が口いっぱいに広がる川海老の唐揚げを食べては、「すがも亭」のありがたさを今日も思い知る我らでした。

!?本番まであと28日・・・

« 稽古オフ | トップページ | 稽古7日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12496432

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古6日目:

« 稽古オフ | トップページ | 稽古7日目 »