最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 稽古2日目 | トップページ | 稽古4日目 »

2006年10月26日 (木)

稽古3日目

10月25日(水)18:30~巣鴨にて、稽古3日目。
市村さん、笠原さん、北川さん、輿石さん、坪田さん、帆足さん、秦さん、南波さん、林の9名。
今日の配役。男・・・秦 / 婚約者・・・帆足 / 祖母・・・輿石 / 父・・・坪田 / 母・・・市村 / 長男・・・笠原 / 次男・・・林 / 長女・・・帆足 / 次女・・・南波 / 末娘・・・北川  / 警察官・・・林 / 元記者・・・秦

ト書き飛ばして、一幕毎に台本の誤植直したりして、1時間40分。そろそろ配役について真剣に考えなければいけませんねえ。てなこと言ってたら南波さんが「まだ私、婚約者読んでなーい」とか、輿石さんも「それ言ったら、私も次女読んでない~」とか色々思わぬ見落としありましたねえ。

で今回、当初から全部の役について、一つの役を日替わりで二人の役者が演じる「ダブルキャストでやろう!」という案でここまできたんですね。つまり今日はAの役やったら、明日はBの役で、また明後日はA・・・みたいなぁ。しかしそれって、単純に考えれば、通常の稽古の二倍の時間かかるんですよねえ・・・(^^;でも本番まであと一ヶ月・・・時間無いじゃん(><);;;;;;;!!だいたい商業演劇みたく朝から晩まで稽古するわけじゃないし、みんなの日中仕事終わってから4時間足らずの夜稽古なわけで。。。((((ンなこたぁ、最初っから分かってたろーーがよ(==;))))) 

ま、それ以前にですねえ、今回の「友達」は、八人家族が登場出するんですが、これが実に、水も漏らさぬチームワークが必須なんです!!。。。要するに、ひとりでも甘いパスミスがあったりすると、たちまちリズムが壊れてしまい、オウンゴールなんです(><)!! たちまち二兎追うものは一途も得ず!?状態なんです(><)!!それはいかんだろう~(--;。。。

てなわけで、実は非常に難しい芝居であったことに、今頃気がついたのでしたぁぁ~あっはっはっ(^O^);;;;;;;。。。。。で、忌憚無き意見を交わし合った結果、配役については、ある意味最初から薄々予想していた方向へと流れておりますねえ(^^;。。。つづく

« 稽古2日目 | トップページ | 稽古4日目 »

コメント

カトレア会の皆さまにお知らせです。
明日、10/27(金)
『すがも亭』 マスターさまから、
カトレア会に、ボトル1本サービス頂けるそうです。
飲み屋のご主人にも愛されるカトレア読書会です。

ぬわに~~~
さすが巣鴨亭ご主人!
感謝して、ごちになりましょうぞ!
もちろんツマミは川エビの唐揚げと、ミックスサラダと、漬物盛り合わせね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12431004

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古3日目:

« 稽古2日目 | トップページ | 稽古4日目 »