最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

« 演劇発表会 稽古1日目 | トップページ | 稽古3日目 »

2006年10月25日 (水)

稽古2日目

24日(火)18:30~巣鴨にて、稽古二日目。今日は、昨日お休みだった帆足さんが出席。市村さん、北川さん、輿石さん、笠原さん、坪田さん、帆足さん、南波さん、林の8名。
男・・北川(坪田) / 婚約者・・北川 / 祖母・・林 / 父・・笠原 / 母・・輿石 / 長男・・林 / 次男・・坪田(南波) / 長女・・市村 / 次女・・帆足 / 末娘・・南波 /警察官・・輿石 / 婚約者兄・・林
読後、二幕の中盤・男に長女の誘惑の魔の手が伸びるところから、終盤に向かって男の境遇が坂道転げていくような展開あたり、どうも何回読んでも納得いかない箇所あり。侃々諤々議論し、どうもこれは、当時も安部公房氏が稽古しながら本来最初に書いた台詞を削った部分があるのじゃないか?などと推論が立ち、ならば、その削ったと思われる台詞を再び補うこともありうるのでは?と、試しに改訂版の台詞のいくつかを補ってみると、なるほど通りますネエ・・・ま、後は立ち稽古に入ってから色々試行錯誤しながら作ってみましょうということで。。。

本読みは続く・・・

Photo_11

« 演劇発表会 稽古1日目 | トップページ | 稽古3日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185975/12419579

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古2日目:

« 演劇発表会 稽古1日目 | トップページ | 稽古3日目 »