最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
フォト
無料ブログはココログ

友達フォトアルバム

  • 1-3-2 たったの五千六百円なのよ・・・
    安部公房作 カトレア読書会演出 「友達」 2006年11月30日(木)~12月3日(日) 手織座にて

2014年2月16日 (日)

第三回読書会「十二夜」(岩田宏訳)

第三回フーレン読書会開催します!
作品は「十二夜」(シェークスピア作/岩田宏訳)
今回は渋さの不破大輔さん、歌手の白崎映美さん、
鉄割アルバトロスケットの戌井昭人さん、
詩人の三角みづ紀さんなんかも参加予定。
今回も賑やかになりそうです。

詩人の岩田宏さんの翻訳で1981年10月に発見の会が明石スタジオで公演しました。
今年この台本をベースに渋さ知らズが十二夜を上演するという噂!なんだそれは?!

第三回フーレン読書会「十二夜」(シェークスピア作/岩田宏訳)
3月12日(水)19:00~
会場/調布市仙川ギャラリーカフェniwa-coya(03-5315-2848)
http://www.niwa-coya.com/

会費は500円(台本コピー代とお茶代、場所代)
★参加希望者は台本コピー都合上、三日前の3月9日(日)までにご連絡下さい。

この読書会は広く参加希望者を募り、古今東西の戯曲を声に出して読んで、戯曲や演劇について語らうことを目的としています。
有名だけど実は呼んだことない戯曲、ひとりで読んでいてもどうしても最後まで読んだこと無い戯曲も、みんなで声に出して読めば読みきれるものです! 演劇未経験者も大歓迎です。
どなたでもご参加いただけます。皆様のご参加をお待ちしております。

フーレン読書会ブログ
http://katorea-reading-2006.cocolog-nifty.com/blog/

風煉ダンス
笠原真志:alafura@ybb.ne.jp
林周一:welcome.sy1.884@ezweb.ne.jp

Juuniya

2014年1月26日 (日)

第二回読書会 野田秀樹「パンドラの鐘」

第一回フーレン読書会は17人もの方々にご参加いただき
好評のうちに終わりました。楽しんで頂き何よりです。

さて第二回フーレン読書会開催します!
作品は、野田秀樹「パンドラの鐘」
※野田秀樹著「20世紀最後の戯曲集」に収録
(新潮社 2000/09)

この読書会は広く参加希望者を募り、古今東西の戯曲を声に出して読んで、戯曲や演劇について語らうことを目的としています。
有名だけど実は呼んだことない戯曲、ひとりで読んでいてもどうしても最後まで読んだこと無い戯曲も、みんなで声に出して読めば読みきれるものです! 演劇未経験者も大歓迎です。

  第二回は2月13日(木)19:00~
  会場は調布市仙川のギャラリーカフェniwa-coya(03-5315-2848)
http://www.niwa-coya.com/

会費は500円(台本コピー代とお茶代、場所代)
★参加希望者は台本コピー都合上4日前の12日(日)までにご連絡下さい。
★既に台本(野田秀樹著「20世紀最後の戯曲集」(新潮社 2000/09)収録)をお持ちの方はコピー代をお引きいたします(場所代お茶代のみ)

また、ご興味ありそうな方がおりましたら、気軽にお声をおかけ下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

フーレン読書会ブログ
http://katorea-reading-2006.cocolog-nifty.com/blog/

風煉ダンス
笠原真志:alafura@ybb.ne.jp
林周一:welcome.sy1.884@ezweb.ne.jp

Photo


2014年1月 8日 (水)

カトレア読書会あらため「フーレン読書会」始動

2014年
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、長らくご愛顧いただきました「カトレア読書会」は
この度「フーレン読書会」と名を改めまして再開いたします。

これまでご参加いただきました皆様、
また新規にご参加いただきます皆様
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて2014年第一弾としまして
宮本研の革命四部作から「阿Q外伝」を読みたいと存じます。
魯迅の「阿Q正伝」を基に描かれた傑作です。

日時/1月16日(木)19:00~
会場/調布市仙川ギャラリーカフェniwa-coya(03-5315-2848)
http://www.niwa-coya.com/

会費/500円(台本コピー代とお茶代、場所代)

★演劇経験問わずどなたでも参加できます。
★参加希望者は台本コピー都合上4日前の12日(日)までにご連絡下さい。
★本をお持ちの方はコピー代金をお引きいたします。(場所代お茶代のみ)

【連絡先】
風煉ダンス
笠原真志:alafura アットマーク ybb.ne.jp
林周一:welcome.sy1.884 アットマーク ezweb.ne.jp

第二回目以降も基本的に以下の日程で行います。
毎月第3木曜日19:00~
場所: niwa-coya(もしくは仙川駅近辺の公共施設)
会費500円(参加表明4日前(日曜日)まで)

お待ちしております!

Photo

2011年3月24日 (木)

風煉ダンス「泥リア」公演準備中です。

Doro_fly ご無沙汰しております。

久しく読書会の開催が叶わず残念なのですが

現在、管理人の関わっております劇団風煉ダンスが

5月27日~6月5日に調布市せんがわ劇場におきまして

「泥リア」(作・林周一/演出・笠原真志)を公演いたします。

出演は元オンシアター自由劇場の真那古敬二、発見の会の飯田孝男、他。

是非、劇場に足をお運びいただけますと幸いです。

詳細およびチケット購入は風煉ダンスホームページを是非ご覧下さい。

風煉ダンスHP
http://www.furen-dance.com/

フウレン男子の「泥リア」日記(稽古日誌)
http://d.hatena.ne.jp/furen-dance/

公演が終わりましたら読書会を再開したいと思います。

宜しくお願いいたしまぁす。

カトレア読書会管理人

2010年11月25日 (木)

第49回カトレア読書会開催のお知らせ

第49回カトレア読書会開催のお知らせ

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしですか。

さて久しぶりのカトレア読書会のお知らせです。

シェークスピア四大悲劇の一つ
戯曲「リア王」をガチで読みたいと思います。
是非ご参加ください。

第49回カトレア読書会
日時:12月9日(木)19:00~
場所:仙川「ニワコヤ」
http://www.niwa-coya.com/
(京王線仙川駅徒歩5分)

テキスト:シェークスピア「リア王」
※テキスト本をお持ちの方はコピー枚数の軽減になりますので是非お持ちください。
「リア王」は、
◎ちくま文庫 シェイクスピア文庫5 松岡和子訳
◎白水ブック シェイクスピア全集 小田島雄志訳
◎研究社 シェイクスピアコレクション9 大場賢治訳
などがあります。もち参加意思があり、テキスト本をお持ちの方は
事前にお知らせ頂ければ幸いです。

テキスト本をお持ちでないかたは
テキストをコピーで用意いたします。
コピーの部数の都合上、参加希望の方は、
メールでご一報いただけますと幸いです。
それでは、多数のご参加お待ち申し上げます。

尚、ニワコヤの場所代+お茶代(会後の飲み会代含む)で
参加費として¥500を徴収させていただきます。
またテキストのコピー代を別途実費でいただきたいと思います。
ご了承ください。

«ジャン・ジロドゥ著「オンディーヌ」